アラサー営業マンの婚活ブログ

31歳になった独身営業マンの婚活奮闘日記になります。このブログで今後婚活をはじめる方の参考になれば幸いです。

3ヶ月目の試練

この前、彼女とこれまでのことをいろいろ話し合いました。


お互いに正直な気持ちを話しました。

これまで付き合ってきて思ったことを。


内容は、後ほどブログを読者になってくれてて、ユーザーID持ってる人に限定公開する予定です。

公開をやめたら、すみません。


その中で、衝撃的な発言がありました。

2つが問題として残ってる状況です。

1つは時間が経てば、解決もしくは別れに進むことで、自分の力次第でしょうか。

もう1つは価値観の違いです。この価値観はどちらかが受け入れるしかないものです。


友人にもいろいろ相談しています。

このまま付き合うべきなのかどうか。


付き合った女の子は、それほど多くないですが、それって付き合う前に言うべきことなんじゃないのっていうのが自分の考えです。


今は、もう後3ヶ月経ってから、もう一度考えようと思っています。友人からのアドバイスで。


正直な気持ち、相談所に戻ったり、合コンしたり、またするのが嫌だなという思いもあります。過酷な1年半だったので。


ブログを読んでも内容が全く皆様にはわからないと思うのですが、思いをはき出したく、書いてしまいました。すみません。

婚活まとめ① 費用編

こんにちは!

ムサシです。


婚活まとめに入って行きたいと思います。

今回は費用編。


①初期費用

13万円

※何かいろいろ制度があり、ただになることもあるみたい!

今思うと、痛い出費


②月額費用

1年目 17,800×12

2年目 16,000×10

合計で373,600


③MyPR費用

※これは、通常は発生しません。

写真を公開している女性を見て、自分で自発的に申し込むものになります。

一回の申し込みで2,160円。もちろん会える保証はなし(^^;;

ちなみに自分は30通は申し込んでしまいました。。

2,160×30で64,800


④カフェ代

これは男の人だけかな。

ファーストコンタクトは奢ってたので。

1,500×69で103,500


⑤成婚退会費用

54,000


⑥仮交際のデート費用

これも自分の場合は全て払ってました。

平均で1万円と考えて、仮交際20人いたので

20万円


ということで、

婚活総費用は、、、

925,900円でした(>_<)


書いてて涙出てきそう。


まあ、いい人、もしかしたら結婚できる人に出会えたのだからいいのな!


皆様、費用は決して安くはありません。

ぱっといい人に会って退会できれば、3分の1ぐらいで費用抑えられると思います。


自分みたいに長いとこんなになります(>_<)

ヤングコーンさん馴れ初め⑤

馴れ初めラストです。


実は真剣交際の1回目で、退会申し込みました。


コンシェルジュから電話があり、ヤングコーンさんは真剣交際ではなく、退会してもいいと言っているという内部情報をもらいました。


すぐにはハイとは言えませんでした。

まだデートを2回しかしてないですし。


コンシェルジュには、もう少し考えますと伝えました。


真剣交際の1回目は、お昼ご飯→ショッピング→カフェ→夜ご飯でした。


ご飯二回とカフェの時間があったので、合計で6時間くらいは会話してたかなと思います。


すごくあっと言うまでした。本当に楽しくて、明日も会いたいなと思うほどでした。


結婚の話は、真剣交際に入る時にしてたので、今回のデートは本当に世の中のカップルと同じようなデートだったと思います。


この子と退会しようとカフェの時には決意しました!


夜ご飯は緊張しまくりでしたよ(^^;;

いつ告白しようかと。

コンシェルジュから事前に聞いていたので、おそらく大丈夫だろうと思いましたが、それでもやっぱり緊張しますね!


夜ご飯も終盤に差し掛かり、真面目な話をしてもいいですかと切り出しました!


ヤングコーンさんに改めて、将来のプランを話しました。ヤングコーンさんは仕事も続けたいと言っていたので、その辺についても自分は賛成であること、子供が産まれたら、こういう協力していくなどいろいろ話しました。

そして、最後にあなたを必ず幸せにすると伝えました。若干プロポーズですかね。


ヤングコーンさんはずっと黙って聞いてくれ、最後にこちらこそよろしくお願いしますと言ってくれました。


こうして、ヤングコーンさんとの退会が決まり、私の長い長い相談所の活動が終了しました。

ヤングコーンさん馴れ初め④

こんばんは。

ムサシです。


久々更新!


退会してから、まあまあな月日が流れました!

その間いろいろありました(^^;;

カップルなので、当たり前ですね!


お互いの意見がぶつかりあったり、喧嘩したりとカップルらしいと言えばカップルらしくなって来たのかな。


別れるほどの事件にはなってないです!

その辺もおいおいブログに書きます。


馴れ初め④は仮交際2回目です。


この日は1日デートにしました。

お昼に待ち合わせして、アミューズメントパークに行き、その後夜ご飯を食べました!


アミューズメントパークはハッスルして楽しんでいたので、あまり婚活話はしていません。ただ、ヤングコーンさんがずっと笑顔だったのは嬉しかった記憶があります。


夜ご飯は、ゆっくりと話せて、隣の声が聞こえない居酒屋にしました。


お互い、なぜ相談所に入ったのか、今後のことをどう考えているのかゆっくり話しました。

共働きしてもいいかなど相手からも聞かれました!


僕はお昼の段階で、この子に真剣交際を今日申し込もうと思っていました。


正直に自分は相談所に長く入っていること、ヤングコーンさんと今後どうしていきたいかなど、いろいろ話し、最後に真剣交際に行って欲しい旨を伝えました!


ヤングコーンさんは、はい!私も真剣交際に行きたいですといってくれました。


お店を出て、手を繋ぎながら駅まで歩きました!


仮交際2回目はこんな感じでした!

ヤングコーンさん馴れ初め③

1回目の仮交際が終わった時点で、自分のコンシェルジュから相手のコンシェルジュにプッシュを入れてもらいました!


これは本当にありがたいです。


お相手が、今現在自分のことをどう思っているかわかります。


聞いた日から、毎日マイページを開いてました。どんな回答が来るのか気になっていたので。


しばらく経って、回答が来ました。


ヤングコーンさんもムサシとの仮交際が楽しく、非常に前向きとのことです!


2回目に向けて、綿密なプランの作戦を考えようと思いました。



ヤングコーンさん馴れ初め②

交際成立して、1回目のデートはランチデートにしました!


婚活も長くなってくると、費用がすごくなるので、ランチデートにすることが多かったです。


基本はランチだろうと、ディナーだろうと、お金は全額出すようにしてました。


食事デートでは、味よりも、お店の雰囲気を重視してました!隣のテーブルと近くないかとか、ゆったりした席かなど。

正直、そんなに酷いランチ出すとこはないと思うので。

でも、念のため某サイトでお店の味の点数など見てました!


よくGoogleで、ランチデートおすすめで検索してました!


お店は狙い通りの、ゆったりした、隣との間隔がある程度あるお店でした。


仮交際1回目の時は、前回聞けなかったこと、最近の出来事、家族のことなどを聞いたりしていました。

ヤングコーンさんとは共通の趣味があったので、その話で非常に盛り上がった記憶があります。


1回目のデートもあっという間でした。婚活史上、最速に感じました。

ランチタイム終了しましたが、もう少し話したかったので、カフェに誘いました!


これも、ヤングコーンさんが初めてです!


カフェでは、最近気になってることや行きたい所をあるか聞きました!

もちろん、次に一緒に行くためです!

きっとお相手もわかっているんでしょうね。


カフェで2回目のデートを取り付け、夕方ぐらいにお別れしました。


1回目のデートはこんな感じです!


ヤングコーンさん馴れ初め①

こんにちは。

ムサシです。


だいぶブログサボりました(^_^;)


ヤングコーンさんとは順調にデートが出来ています!

成婚退会から、あっという間に1ヶ月半が経ちました。

婚活してる時は、長く感じた月日がとても早く感じています。

のろけてたらすみません。


一部、被っている内容があると思いますが、

ヤングコーンさんとの馴れ初めをファーストコンタクトから書いていきたいと思います!


ファーストコンタクトは、通常通り、カフェでのコンタクトになります。


最初に挨拶してもらった笑顔で、今日は間違いないと思ったのを今でも覚えています。


カフェち入ってからも、お互いの仕事や休日のことなどたくさん話しました!


1時間がとても早く感じ、すぐにコンシェルジュに電話しました!

絶対にまた会いたい、今まで会った中で、ベスト3に入ると!

あ!今ではもちろん彼女がNo.1です


コンシェルジュからもムサシさんがファーストコンタクトから電話なんて珍しいですね、しっかりバックアップしますと言って頂けました。

このコンシェルジュじゃないと本当に婚活は上手く行かなかったかもしれません。


コンシェルジュは非常に重要です!

自分と合わないと思う方は、思い切って交代依頼するのもありだと思います。


ただ、会って次の日も交際成立にならなかったので、駄目だと思っていたら、会った2日後にYES回答を貰えました(*^o^*)


仕事帰りの信号待ちで、よっしゃーっと大きい声になったのが懐かしい思い出です。


ファーストコンタクトから交際成立まではこんな感じです。


ファーストコンタクトで1番重要なのは、笑顔!

そして、限られた時間の中で相手を知りたいと思うことだと思います!

ヤングコーンさんは私のプロフィールもしっかり読んでくれて、いろんなことを聞いてくれました。自分のプロフィール読んでくれてたことも嬉しかったです!