読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー営業マンの婚活ブログ

31歳になった独身営業マンの婚活奮闘日記になります。このブログで今後婚活をはじめる方の参考になれば幸いです。

お見合い1人目

7月中旬になると早速コンタクトスタートです。

7月は毎週1人〜2人とお会いしました。


※ちなみに私が入会したのは、コンシェルジュが付いた相談型の結婚相談所です。


1人目の方(以下、A子さん)とは、ホテルのロビー待ち合わせでした。


お見合い自体が初めてだったので、もの凄く緊張しました!

現地には40分前ぐらいにつき、準備も1時間以上かかりました。(お風呂に入ったりなど、普段は絶対しません(笑))


時間になると目印のような服装している方がいました。

営業マンさんですか?とニコッとしてくれました。第一印象いいです!

※後ほどコンシェルジュから指導あったのですが、基本的に声をかけるのは男性からですとのことです。次からきをつけました。


ホテルのカフェはいっぱいだったので、近くのカフェに入りました。

※時間帯によってカフェが満席は非常に多いので、3店舗ぐらいは候補で頭に入れといた方がいいです。


カフェでお仕事のお話から、休日の過ごし方、趣味など話しました。

※事前にプロフィール内容を頭に入れるのは必須です。

沈黙の時もありましたが、ニコッと笑ってくれるのが、すごく嬉しかったです。

あっという間に1時間が過ぎ、お別れしました。お別れ際があっさりしていたので、

多分ダメかなと思いつつ、交際希望のボタンを押して結果待ちです。


終わった瞬間もの凄く疲れ、その日はすぐに寝ました(笑)