読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー営業マンの婚活ブログ

31歳になった独身営業マンの婚活奮闘日記になります。このブログで今後婚活をはじめる方の参考になれば幸いです。

結婚と仕事についての悩み

こんばんは。

ムサシです。

 

本当にブログ更新できませんでした。あまり楽しみにしている人はいないかもですが(笑)

 

5月はほとんど海外にいました。月~金まで現地で働いて、金曜の夜にフライトで帰ってくる。土曜日と日曜日の15時くらいまで婚活、日曜日の夕方にフライトで現地という、人生で最もきつい1ヶ月でした。

 

出張先では、睡眠時間が4時間くらいでした。。30歳になり回復スピードも遅くなったので本当にきつかったです。

 

すみません。ブログさぼった言い訳です。(^_^;)

 

さて本題ですが、

転職して半年が過ぎました。仕事にもだいぶ慣れてきましたが、正直このまま続けようか悩んでいます。理由は結婚したいからです。

夢のない、魅力のない男と思われるかもしれませんが、私の今の夢は仕事人間になるのではなく、平日は週2回ぐらいはご飯を家族と食べ、土日は家族でショッピングモールにいったりしたいです。友達家族とのパーティーにもあこがれています。

 

正直、今の会社22時前に帰れることはなく、日曜日の17時ぐらいにはフライトで現地にいくので、あまり時間がありません。

ブラックではないですが、かなり仕事人間です。それなりにお金はありますが、このままでいいのかなと。。

人生について悩んでいます。

実は今、ある会社から誘いを受けています。従業員は500人以上1000人未満なので、中小企業です。(前会社と今の会社は単体で10000人以上いまた。)

 

私は母親が専業主婦でした、生活費はすべて父が稼いできました。社会人になってからそんな父を本当に尊敬しています。また、このような環境で育ったので、自分も同じように奥さんが働きたくないのであれば、専業主婦になってくれてもいいと思ってます

 

ただ、今いる会社であればそれが可能ですが、誘われている企業に行けば、そのような生活はできません。(子供1人なら可能かもですが、2人になった瞬間無理です。)

そのためお相手には共働きをして頂かないと駄目です。共働き前提になってしまうのですが、そういう男って女性から見たらどうなのでしょうか??

 

今は営業していますが、実はもともと技術者でした。誘いを受けている中小企業からは技術者として誘いを受けております。

営業も嫌いではないですが、振り返ったときに技術者の時が一番充実した時間だったと思います。(技術から営業に社内異動になったとき転職しましたが、いい会社に受かりませんでした。

 

今の会社と次の会社を比較した場合は以下のようになります。

今の会社

残業:100時間ぐらい 30歳年収:600万円 35歳年収:750万円 40歳:1000万円

海外に行くことが多く自由な時間が少ない。

次の会社(合格すれば)

残業:40時間くらい 30歳年収:480万円 35歳年収:600万円 40歳年収:750万円

友達には次の会社でも十分もらいすぎといわれました。

私の2番目の夢である年収1000万円の夢は消えます。

 

皆さまのご意見お聞かせ頂ければ幸いです。ちなみに私立校、

私立大学に子供2人が行くのを前提に共働きを考えています。