アラサー営業マンの婚活ブログ

独身営業マンの婚活奮闘日記になります。このブログで今後婚活をはじめる方の参考になれば幸いです。

お見合い45人目

お見合い45人目は、システムエンジニアのソイラテさん!


久々のMyPRでのコンタクト! 


ブサイクが上から目線で申し訳ないのですが、毎月1日に更新されるMyPRの方をまずは写真で選びます。その後、趣味や価値観を見て、合いそうな子に申請しています。


平均すると毎月4人〜5人ぐらい申し込んでいると思います。

昔は5割くらいの確率で会ってもらってたのですが、最近は2割程度に落ちています。。

おそらく写真でフラれているでしょう。


ちなみに自分の勝手な印象ですが、

同じ相談所の人の方が会ってくれる確率は高そうです。

きっとどのコンシェルジュさんも顔で選ばないで、1回は会ってみてと指導しているのでしょう。


コンシェルジュからも人気の子だからファイトですよ、ムサシさんとエールの電話をもらいました。

失礼かもしれませんが、なんか親戚のおばちゃんのような、すごく私にとって心地よい関係がコンシェルジュと組めています。

私も何かあるとすぐ話聞いてもらうので。

フラれた時は本当に一緒に悲しんだり、励ましてくれたりと、

後はお相手を見つけて、いい報告ができれば。


さて話を戻しましょう。

期待に胸を膨らませて10分前に到着!

そこへソイラテさんが。

あ・あ・あれ???

写真と全然違う。。自分もそうですが。。

写真の7割ぐらいが来ると、これからは思った方がいいかも!


待ち合わせ場所のデパートの喫茶店に行きました!


お互いお仕事の話をしたり、3年間システムエンジニアしてたので、Javaの話で若干盛り上がりました。まさか、会社以外の女性でJavaの話をするとは。婚活って本当に面白いと思いました。


休みの日の話に突入します。お相手はマンガやアニメが好きなので、ちょっと心配(^_^;)めちゃくちゃマニアだったらどうしよう。。

とりあえず、自分の知っているアニメの話をしましたが、全て知っていました。お相手が好きなアニメは1つも知らず。。

好きになったら、これから見てみよう!


もう1つの趣味であるスポーツの話をすることに。ここが合いそうだから申し込んだようなものです。

しかし、、

スポーツは全くしていない。。

えーーーーープロフィール詐欺じゃん(>_<)(^_^;)

何で書いたのか聞きましたが、アニメだけだと引かれるかと思いと言っていました。


テンションただ下がり。


ちょっとでもやっていて、当時は趣味だったらまだ許せますが、今までやったことないのを趣味って(^_^;)

こういうウソを書く人は絶対に会わないと思い、40分経ってたのでいいやと思い、解散!


そして、回答はもちろんNo!


ウソはいつかばれるのになあ。。猫かぶるのはいいけど。。


すごく遠くまで来たので、大好きなお鮨屋に入り、昼食なのに3000円のご褒美を自分に与え、帰りました。

美味しいもの食べると気持ちが変わる単純なアラサーです!