アラサー営業マンの婚活ブログ

31歳になった独身営業マンの婚活奮闘日記になります。このブログで今後婚活をはじめる方の参考になれば幸いです。

先に進むためへの決断

おはようございます。


みなさんに応援していただいた中、大変申し訳ないのですが、クッキーさんとの仮交際中止を申し込みました。


最大の理由は以下に記載する恋愛観の違いにあります。

自分の思い込みかもで、仮交際中止をしてるかもですが、自分が連絡しても連絡が来ません。

コンシェルジュに連絡依頼をして、2週間経っておりますが、コンシェルジュにも連絡が来てないそうです。


恋愛観の違い①

連絡頻度

これには批判の方が多いと思いますが、連絡してからの返信頻度。まだ付き合う前ですが、連絡頻度は自分の中で、あなたに興味がありますよというアピールの1つだと思っております。本当に仕事が忙しくて返信ができないのであればいいのですが、そうではないことがわかっているので。

男らしくなくて、恥ずかしいのですが、

やっぱり3日以内に返信が1回は欲しいです


恋愛観の違い②

会う頻度

こちらもまだ仮交際期間でしょと言う方が多いと思いますが、ほぼ月に1回、しかもご飯を食べる3時間くらいしか会えないのは、どうなのかと思ってしまう。

自分としては、できれば週に1回、最低でも2週間に1回は会いたい。

こちらも仕事があって、会えないのであればいいのですが、そういう訳ではないことを知っているので。


また、以下も今回決断した理由になります。

①会話の心地よさ

クッキーさんとの仮交際中も5人以上の方とお会いしました。クッキーさんよりも会話の心地良い方が何人かいました。既にふられておりますが。。

相談所に入って、1番変わったのが、会話の心地よさ、一緒に居て気が休まることの重要性を今まで以上に重要視するようになりました。

30歳前は、可愛い子ばかり探していました(^_^;)自分はブサイクですが。。


②焦らなくて良くなった。

10月から新しい会社への入社が決まりました!

そこの会社は、海外出張は今の所ありません。おそらく、会社の事業方針が変わるレベルじゃないと行くことはないでしょう。

海外転勤も自分で希望を出さない限り、まず行くことはありません。

実は、今の会社に残っていたら、9月から3ヶ月間、ある国に滞在することが決まっていました。

次の会社では、今まで通りの婚活が出来るので、お相手様とゆっくり向き合うことができます。

正直、海外駐在するのもそう遠くないと思っていたので、最近は早く相手を見つけて卒業しなきゃという思いもありました。

ただ、クッキーさんが好きだったのは嘘ではありません。


長々書いてしまって申し訳ありません。

1番は自分が男としての力がないことでしょう。


これで仮交際も0人になりました(>_<)

本当に1からのスタートです!

会社も恋も1から頑張ります!


これからも、ブログの閲覧、ご指導ご鞭撻頂ければ幸いです!


さあ、今日は最後の夏休みです!

ちょっと贅沢して、美味しいものでも食べに行こうと思います(*^_^*)