アラサー営業マンの婚活ブログ

独身営業マンの婚活奮闘日記になります。このブログで今後婚活をはじめる方の参考になれば幸いです。

第1回お見合いパーティー

今日は初めて、相談所のパーティーに参加してきました!

1人8分話して、全部で7人の女性とお話しするプチお見合いというもので、フリータイムはありません。
既存会員の方が圧倒的に多い点が良いと思いました。

正直な率直な感想です。
顔がタイプの子は、1人。まあOKかなが1人。その他5人は正直タイプではありませんでした。あくまでもファーストインプレッションです。
フリータイムがあったら、1人に集中しちゃいそうですね。
最近、フリータイムありのパーティーが減ったのは、このせいもあるのかなと思ってます。
自分は来てくれなくても、自分から行くタイプなので平気なのですが。

パーティーには、年齢制限があります。
自分と同年代の婚活している男性を見るのは新鮮な感じでした。

それでも、紹介で写真断りされるより、
気になった子と話して、リクエストも無料で出せるのは非常に良いかもと思いました。

結果はその日に出ず、紹介日の日に配信されます。

8分は短いかなと思ってましたが、正直結構いろんなことを話すことができました。
ただ、事前にプロフィールが見れないので、
自分が深堀出来るテーマを1つか2つチョイスするようにしてました。

パーティーの厳しい所として、失礼なのですが、ちょっと太めな方、私があまり得意ではないアニメが好きな方もいらっしゃったので、そういう方と話すのは長く感じてしまいました。

どんな人が来るかわからないので、一種の賭けではあります。

ただ、紹介が少なく活動がない時に参加するのはいいかもしれません!

もし良い子が多くて、相手にも良いと思ってもらえれば、一気に仮交際成立になるので。

一歩踏み出して、参加して良かったです。
他の会社がやってる、女性は500円とかいうパーティーよりはいいですね!

私の場合、パーティーに参加する=通常紹介で上手くいってないので、あまりパーティーの記事が増えて欲しくないのですが(^_^;)

今月は、コンタクトが2人になりそうです。
去年の1年は、毎週1人で月4人に会っていたので、2年目は活動内容が本当によくありません(>_<)

可能な限り早く成婚退会したいですが、
焦らず、頑張ります!