読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー営業マンの婚活ブログ

31歳になった独身営業マンの婚活奮闘日記になります。このブログで今後婚活をはじめる方の参考になれば幸いです。

トーク力が落ちた原因分析

今日のお見合いの後、

まだ雨も降っていたので、デパートのカフェに1人で入りましした!


まあ、爽やか系男子ではない私がパンケーキを頼みました(^_^;)甘いもの大好きなので。

最近、恥ずかしいと思うよりも、直感で行動するようになってきたかも。。


1人カフェに入って、なぜ昨日と今日は会話が続かなかったのか考えました!


自分の勝手な推測ですが、お見合いパーティーが影響しているのかもしれません。

8分間の戦いをしていたので、正直なかなかお相手の話を深堀できなかったのかも。。


昔なら、お相手の話でもっと聞きたいことを質問したり、自分も似たようなところに行ったり、経験したりすることがあると共感するようにしていたので。

1つのテーマで話の時間も短かったかも。


1時間になれると8分が短く感じ、8分になれると1時間が長く感じる。


決まった時間で、いかに相手に訴求できるか、まさに営業の仕事と一緒だと思いました!

ちなみに、営業ができる男性は異性にモテる方が多かったです!

最初の会社は、営業マンがたくさんいたのですが、半年ごとに表彰されるTOP10は、間違いなく人気男子でした!


明日は、昨日と今日の反省を生かして頑張ってきます。