アラサー営業マンの婚活ブログ

独身営業マンの婚活奮闘日記になります。このブログで今後婚活をはじめる方の参考になれば幸いです。

お見合い63人目

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

勝負の2017年開幕です。

 

今年の目標はただ1つ「成婚退会」!!

 

初詣のお願いごとも今までは仕事などたくさんしていましたが、今回は成婚退会の1本(笑)

 

お見合い63人目は事務職のメロンさん

 

久々に高校生が多い若者の街でのファーストコンタクト。

あまり好きな街ではないですが、少し離れた場所で必ず空いているカフェがあるので助かる場所の1つです。

 

時間通りにお待ち合わせして、カフェに向かいます。

カフェまで1分くらいなので、寒い冬にはありがたいです。

 

カフェに到着して、最初はお互いのお仕事の話をメインにしました。

あんまり仕事の話は好きじゃないけど、相手がどんな仕事しているのかは、結婚において重要なポイントなのでしょうがないですね。

 

その後、家族関係の話になったのですが、

ここでお相手から兄弟とはほとんど話をしていませんとのお話が。しかも何年も。。

 

まあ、中学生や高校生ぐらいであればわかるのですが、30過ぎた兄弟がほとんど話さないことをファーストコンタクトで打ち明けられても。

「あ、そうなんですね」と返すぐらいしかできないよ(^_^;)

 

その後、休日の話などしましたが、ほとんど趣味がないようで、家でだらだらしてますということで、家でDVD見たりなど家でできる趣味など聞いてみましたが、

話がほとんど広がらず、45分とちょっと短いですが、お店を出ました。

 

お話しが盛り上がらなかったので「NO」回答にしました。