アラサー営業マンの婚活ブログ

独身営業マンの婚活奮闘日記になります。このブログで今後婚活をはじめる方の参考になれば幸いです。

会社からの連絡

社長通達で残業時間を月5時間以内にするよう連絡が来た。


残業のことを考えてくれるのは嬉しいけど。。

ちゃんと現場見てる⁇

定時で帰ってる人なんてほとんどいませんよーー


入社の面接で(社長はいなかったが)、

残業は毎月40時間はしてもらうけど大丈夫っと聞かれた。

そして、残業代があるから基本給少し少なめですとも言われた。


世の中でいう、サービス残業をすることになったら、年収100万円ぐらい減額になるよ(>_<)


もともと残業代見込んでていいって言われたから、家賃もそこそこのとこにしたのに。。


婚活の年収も直さなきゃ嘘になっちゃうよ。


残業見直すなら、本当にサービス残業とかない体制にしてほしいと心から思う。


サービス残業しまくりになったら、転職も考えないとな。


この前転職したばかりだから、最低でも3年は働くけど。


今のうち、資格とかもろもろとって力つけておかないとな。


3年後は34歳!転職もギリギリの年齢だ(>_<)

でも、最近40前後に会社に入ってくる人見ると、転職限界説みたいなの無くなったのかなとか思う。