アラサー営業マンの婚活ブログ

独身営業マンの婚活奮闘日記になります。このブログで今後婚活をはじめる方の参考になれば幸いです。

別れた時のことを振り返って、前へ行く

これで、元カノネタは最後にしようと思っております!

※また書いちゃった時は許してください(>_<)


元カノと別れ話が出るようになってきたのは、お互いの本音を出すようになってからでした。


彼女は、

ご両親のようにお互いを助け合っていきたい!

相手のためを思って、結婚生活を送りたい!

あまり、イチャイチャすることは好きじゃない。



僕は、

お互いが自然体で居られること。

楽しい家庭を築くこと。

そして、好きな子とはスキンシップを取りたい。


思い返すと、やっぱり価値観は違ったのかもしれません。


私はその時を楽しでいましたが、彼女は先のことを一生懸命考えてくれたんだなと思ってます。


別れ際に、寂しいけどお互いのために別れた方が良いと言ってくれたことは彼女の本心だったのだと思います。

きっと、今は楽しくてもこのまま行ったら駄目になると。


私が子供で、彼女の方がとても立派な大人だったんだなと思います。


私は彼女と付き合って本当に良かったと思ってます。

彼女の人に対する感謝の心、気遣い、家族や友達との接し方は本当に尊敬していました。

彼女といる時は本当に心が穏やかになりました。


異性ですが、本当にこの人みたいな人間性を持ちたいと思ってました。


これから、婚活を再始動します。

この前よりも、もっと結婚について真剣に考え、お相手の結婚に関する考えや価値観をしっかり話し合って、交際などに進んでいきたいと思います。


最後に、

カッコつけるわけではないですが、彼女には本当に幸せになってもらいたいです。

お互いいいパートナーを見つけて、結婚できていれば最高です!


さあ!俺も前に進むぞ!